プラセンタで美白効果があるのはなぜ?その理由に迫りました
プラセンタとは、胎児を育てお母さんの「胎盤」のことを言います。
胎盤から抽出されたエキスがプラセンタエキスです。
このプラセンタエキスは、美白効果が高いことでも知られています。
プラセンタはどのように肌に働いて美白効果を得ることができるのでしょうか?
この記事では、プラセンタが美白肌を作るその秘密に迫りました。
プラセンタの美白効果その@ シミを作らせない
シミができてしまう原因は、「メラニン色素」が作られることです。
メラニン色素は、紫外線を受けることで、活性酸素が生じます。
そして、その活性酸素がメラノサイトを刺激することでシミができていきます。
プラセンタのシミへの働き
プラセンタは活性酸素を撃退する効果があります。
シミができる前に、食い止めてくれる効果があります。
プラセンタの美白効果そのA できたシミを外に出す
本来、肌は、ターンオーバーをしていくことで、古くなった角質と一緒にメラニン色素も排出していきます。
しかし、年齢を重ねていくと、ターンオーバーの機能も衰えていきます。
そして、メラニン色素がたまっていき、シミの原因になります。
プラセンタは、新陳代謝を活発にするので、ターンオーバーを正常に整えてくれる効果があります。
メラニンを含む細胞をどんどん排出することで、シミも一緒に排出してくれます。
プラセンタの美白効果そのB 赤み・色ムラを整える
プラセンタには、壊れてしまった細胞組織を修復してくれる効果があります。
そして、炎症を沈めてくれるという働きがあります。
日焼けで赤みがでてしまったお肌を消炎効果で白くしたり、ニキビへ働きかけ色ムラを整えてくれる効果が期待できます。
色ムラがなくなると、透明感のあるきれいな肌になります。
プラセンタを原液で使うことができるのはフラコラ美容液
このような美白効果があるプラセンタですが、フラコラのプラセンタエキス原液美容液は、低価格ながらこの成分を原液で使うことができます。
この美容液は、化粧水をつける前のブースター美容液として使用します。
そのあとに使うスキンケアの浸透力を高める効果が期待できるだけでなく、プラセンタの美白効果もしっかりと肌に届けることができます。
私も、実際に使用していますが、使い始めてすぐに肌のキメが整ってきたのを実感しました。
そして、化粧のりのよさを感じることができました。
使っていくうちに透明感が出てきたなと感じています。